Wii Uゼルダ(次回作)の開発指針が
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ゼルダの「アタリマエ」を見直す
・シナリオに沿って遊ぶ
・順番にダンジョンを攻略する
・一人で黙々と遊ぶ
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(うろおぼえ)
らしいのだけど、
二つ目までは同感だが三つ目ちょっと待て!
スタンドアロンで、有象無象の他人に影響を受けず自分の想像力の行き届く速度で半年でも一年でもかけてじっくり浸るからこそいいんじゃないか、このシリーズは! 少なくともおれはスカイヲードソード1年6ヶ月かけたぞ!
いかんいかん、熱くなった。ただ、ほんとに、おれの友人のゼルダ者(サンプル数:2)もみんな「オンライン前提」の展開には大反対だ。たったひとりで誰とも競争せず誰にも引け目を感じず勇者になれる、その最低ラインだけは守ってほしい、それだけは言いたかったんだ。
あまり横のつながりを持ちたくないし濃いファンが怖いのでファン集団の反応がどうなのかは知らないのだが、個人的には署名運動がしたいくらい3つ目の項目には反対、というのが2年前からの統一した見解です。シャイで傷つきやすくて想像力豊かなファンが支えているシリーズだと思うので、彼ら彼女らをいじめてほしくないんですよ。おれも含めて。
これ2年前のツイートです。
いまゼルダ次回作の「最悪のシナリオ」を思いついた。プレイヤーは顔や服装をエディットして自分のアバターをつくり、オンラインの世界で冒険する。リンクは伝説の勇者として世界に一人存在し、操作することはできない。どうだ、考えるだけで「うわああああ やりたくねええええ」ってなるだろう?
— 倫子の冒険3D (@ShinzoWithLinko) 2013, 1月 24
語ってしまったのでお口直し。
なんだんねん、あんた。