3Dモデルを毎日ぐーるぐるしながら調整しています。Let’s Go! 微調整という名の無間地獄。
前回の更新からまる1ヶ月経ったものの、かわりばえのしない作業画面しかないす。内部とか細かいバランスとか かなりいじってるのですが、わかんないですよね… うーん、たしかにちょっと疲れてきたし 脇でやんなきゃいけない野暮用もけっこうあったし、ペースは落ちてるんですよね。まいった。
この腕の短さと胴の太さで「手を体の前中心に持ってくるの」って無理ゲー中の無理ゲー。両手で銃を構えるポーズはどうにもやりたいんで、がんばって盛り削りしてみたのですが、これ最終的には服がつっぱってこの通りには曲がらないんじゃないだろうかという気も。
あと、可動ドールボディでいちばん大変なのはどうやら「肩」みたいで、服越しに手探りで強く動かすから、オビ球みたいに「動かせる方向が決まっているもの」だとけっこう外れちゃうようです。figmaが特徴的な独自関節を使っていまして
これ良さそうだな、と思っていたら、ちょうど今関節パーツの単品販売をやっていましておほほのほーと飛びついてしまいました。ただし届くのは年末。さあ、どうする小僧。