こっちも25周年 〜 そしてゼルダの伝説へ…

※妙に細かいゲームネタです。わからない9割の読者サマ、ごめん。

「あ」
ちいさなメダル

「これは何賢者のメダルですか?」
大きさが違いすぎるミニフィグ
「いや、何賢者とかは ないです。あえていえば、賢者は魔法使いの上級職で」

「六賢者のメダル(@時のオカリナ)にありそうなデザインなんだけど…」
「僕もそう思うけど違うんだよ」

「ところで君は…」
「勇者です」
ファミコン版カラーリングですね
勇者「君は?」
倫子「勇者です」
勇者「奇遇だね」

というわけで「ドラゴンクエスト25周年記念」復刻版、買ってしまいました。
ちいさなメダルは、初回限定特典です。あ、フィギュアはたまたま持ってただけです。
ファミコン神拳特別編集復刻版つき
2011年は、ドラクエ25周年。ゼルダ25周年。
ついでいうとイースもくにおくんも25周年。
テレビゲームがいちばん元気だった時代なのかもしれないなぁ。なんてね。わはは。

勇者「君のところってさ」
倫子「ん?」
とにかく、からませにくい
勇者「25年主人公同じでやってるから、すごいよね」
倫子「実は別人なんだけどね、作品ごとに」

そのうちリボルテック化されるんじゃないかと踏んでいるトゥーンリンク
(こんなのもいるし)

遠近法でごまかす
「ケモノにされちゃったって? ラーの鏡で戻れない?」「無理」
「僕たち、カニ歩き時代から思うと成長したよね」「カタカナ ジャナクテモ シャベレル ヨウニ ナッタシ」

構図をつけるのもめんどい
「なんか長話しちゃったね」「思い出話ばっかり」
「設定年齢以上に年とっちゃったから、お互い」

縦一列は勇者パーティのお約束
勇者「じゃ 続きはまたどこかで。
ゆうしやへ おまえにろおらは やれないぞ どけ
これを よくかきとめておくのじゃぞ。」
倫子「…なんですかそれ…」
勇者「そうか、君は“パスワードコンティニュー制”って知らなかったんだね」

描いてみた
…ロトの紋章とハイラルの紋章(翼つき)は似ていると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です