天使の里だよ天使の里。熱烈なファンでもないのに、いいのかな〜…?

ドールサイズのカゴを貸し出してくれて、ウチノコといっしょに散策できるやつ、憧れてたんだ。
- 前編:ニンテンドーミュージアム篇
- 中編:こねた集
- 後編:天使の里篇
行く日程は3ヶ月前に決まってて、2ヶ月前にボークスニュースを受け取ったらたまたま「四季の華の会」って月例イベントの日だってことがわかって、うれしかったんですよね。お題に沿った服を用意すれば、「集合写真」(ヒトのじゃなくてドールのだよ)に参加できるのかな… それはちょっと衣装費がなあ、初心者にはセッティングとか流儀とか難しそうだなあ、と思ってたら、今回のお題が「過去限定ドールの服」で無理だったのでほっとしたような残念なような。
今月はちょっと特別なイベントだったので、開店前にけっこうな行列ができていて、常連のお客さんたちも驚いていました。

イベント限定メニュー、星々の輝きをイメージしたドリンクというかお菓子。サイダーに大粒の琥珀糖を沈めた大胆なアイデアです。お行儀良くいただくのが大変でしたが、きれいだったな。
「里カフェ」でウチノコの写真を撮ってあげるのも憧れでしたが…

失敗!
わしここまでカメラ下手だったっけ… カッコつけないでスマホで撮ればよかった!

もうすぐ6月とは思えないほどの快晴で、本格的な日本庭園も散策してドールちゃんを撮ってあげたかったのだけど、すでにライフが尽きていました。
ビジホのベッドが合ってなくて4時間しか寝れてなくて、前日全力で遊んで1万4千歩歩いてて、おまけにドール二人のウィッグがスポスポ取れる! 地下の物販でピタッとウィッグを買えばいいのは帰ってから気づいた!
せめて異様に眺めが良い展望室で楽しんでいたら、

ドール写真を撮りにきた先輩方の話し声、「撮れた! でもこれどこでも撮れんじゃん笑」
…わかる気がします…

2階と3階が限定子や歴代子の展示室になっていて、初めてだったのでそれもおもしろかったです。「初期子」も見た。そーそー、昔ホビーショップにいたスーパードルフィーってこんなメークだったよね。その後同じ原型でリファインバージョンが出てたそうで、それすらも現在のメークから見ると懐かしい雰囲気になってる。
消化不良で帰ってしまったので、また来たくなりました。
イベントをやってない日はどんな雰囲気なんだろう、今月以外の「四季の華の会」ってどんななんだろう、自分のライフが万全な状態で、京都で今の自分で泊まりがけは無理ゲーだってわかったので日帰りで…
受付の方にカゴをお返しするとき、「嫌だから早く帰るんじゃないよ」「楽しかったよ」と伝えるつもりで「また来ます☺️」と言ってみましたが、
また来ます🤪
くらいになってた… テンションの使い方を間違えました。ごめんなさい…

































